Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

チクチク部
DSC05131.jpg
巾着作りました★
生地はIKEAので、数年前に買ったもの。
次男の靴入れ袋とか、長男のお財布入れのポシェット的な感じにも使えるかなぁ~
このぷっくりした形がかわいくってお気に入り。

久しぶりにミシン時間。


増産計画中です。
DSC05130.jpg



Posted by kiri
category:てづくり
comment(0)    trackback(0)

蜜ロウワックス
DSC05151.jpg


久しぶりにワックスを塗りました!

使ってるのは蜜ロウワックス。
夫セレクトなので詳しいことは分かりませんが、自然派な感じなのかな。
いまネットで見てみたら、これすんごい高いのね、6500円だって。笑



スポンジで薄くのばして、から拭きで仕上げます。
DSC05154.jpg
BEFOUR


DSC05155.jpg
AFTER


分かりにくーい。笑
しっとりさらさら~とした踏み心地で、水が弾く~!嬉しい~!
保護や長持ちの為にもワックスって大事よね。
フローリングがキレイになったので気持ちまでスッキリ!しました★



DSC05156.jpg
いつもダイニングの下にカーペットを敷いてるんだけど、洗濯中なので、ドラえもんにお願い中です。笑
このイスの持ち主の方の下は要注意です。









Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

suntory ALL FREE
DSC05100.jpg

ノンアルビールの中で1番すきなのが、サントリーのオールフリー。
オールフリーなのもすごーく嬉しい★

コストコで箱買いしました♪

1本あたり104円。


Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

かき氷の季節
DSC05077.jpg

こどもってかき氷すきよね~

お風呂上りの楽しみ★




DSC05076.jpg

いろんな味を準備してます。(偶然。笑)

ボンヌママンの瓶には練乳を入れてます。
トロピカルマンゴーは本当に美味しいっ!
抹茶+練乳+牛乳がワタシのオキニイリ。
長男はブルーハワイがすきなんだって~


今日はいっぱーいあっぷしてます!

あー、明日も講演会なので寝ようっと。


Posted by kiri
category:おうちごはん
comment(0)    trackback(0)

MICKE
DSC05102.jpg

長男の机。
やっと買いました~

IKEAが考える学習デスクがこのMICKEシリーズなんだって。


MICKE この組み合わせで 定価9900円


部屋に入れてみると大きく感じましたー。
IKEAではちょっと小さいんじゃないかと思ったけど。笑

まだ上に乗せる棚(5000円)を買ってないので、また次回にでも。



ホワイトとナチュラルな木目が優しい感じですきです。
引き出しもあるので、収納も十分だし、ドラえもんも来てくれるね!
って長男と楽しみに待ってます。笑




将来的には次男用にも同じ机を並べて使いたいんだけどなぁ~
部屋がドンドン狭くなってて・・・・
ステップ2の滑り台を思い切って外に出そうかな~








Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

サラダエレガンス
DSC05106.jpg
サラダエレガンス★748円


今日早速リブフィンガーにかけて食べてみました~
美味しかったよー!
長男も美味しいって言ってた♪
塩コショウのコンソメ版的な(分かりにくい。笑)
フライドポテトに使いたい~



Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

ぱん。
DSC05081.jpg

土曜日。雨だったので、長男と一緒にパン作りました♪

こんがり焼きたては美味しいね★
Posted by kiri
category:てづくり
comment(0)    trackback(0)

NEW イルビゾンテ
DSC05095.jpg

新しい財布。

IL BISONTEのがま口の財布です★
色はヌメにしてみました♪
夫の財布がヌメでキレイな飴色に変身したのでうらやましくって。笑
大事に大事に育てようと思います。楽しみ!


DSC05098.jpg
中身はこーんな感じで、カードも入るし、お札も二つに折れば入るし、小銭も取り出し易そう!




DSC05099.jpg
今まで使ってた財布。
どうしようか迷い中。

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

OFF
今日のお休みの日も朝からポケモンスマッシュから始まり(笑)
ポケスマが終わってからお出かけしてきました♪

朝一でコストコへ~!
人がだんだんと多くなるので逃げるように次へ。笑
だいすきリブフィンガーが入荷してたので買いました★
あと子供達の靴下も。
いま秘かにトイストリーブームの私。(今頃です。笑)
かわいい靴下があったのでつい。
あとあと、これもだいすき。笑 雑誌マートに載ってたのを初めて買ってみました♪
サラダ何とかって言うの。何とか。笑
シーズニング系なんだけど!楽しみ~
マート、だいすきなんだけど、つい乗せられて買っちゃう人なので要注意です。
IKEAとかコストコとかよく特集してるよね、海外で流行ってるモノのコーナーもすきです。


そして、
今日の一番の目的!イルビゾンテのお店へ!
楽天に出店してる実店舗が飯塚にあるらしく、行ってみました~
もうビックリ!
今までにないくらいの品揃えでした。
大丸とかビオロとかなかなか欲しいものが置いてなかったり、
予約販売的な感じなので・・・
ずっと欲しかったお財布とも出会えて、お買い上げしてきました♪
旦那様に感謝ですね~
本当にありがとう!大切に大切に使います。




で、最後にイケアに寄って、長男の机をGET★
最近、好みが合わず、言うことを聞かないので困ります。
今日は何とか、折れてくれたのでセーフ。
重い、重い机・・・夫が担いでセットしてくれました。
ありがとうね~本当。


今日は父の日なのに、いっつも母の日な感じの我が家です。





また写真撮ってあっぷします。


明日からまたPTA関係で忙しいので今日は寝ます。


Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

やっと週末。
終わったー!1週間!!
金曜日はフレンチクルーラー半額だったので1週間頑張ったご褒美に10個も買っちゃいました。笑
夫につられていつの間にかフレンチクルーラーファンです。


小学校ちょこちょこ出ることが多く子連れは大変です・・・
どこかに預ける勇気もないので仕方ないけど。



さっきまで夫が洗面所の壁紙を貼ってくれてました~
早出で5時起きだった上、帰りにお買い物もしてくれ、夜中の3時過ぎまで壁紙貼り。
でもって6時過ぎには出勤と言うハード~
私は子供達と一緒に8時半にオヤスミーして、3時過ぎから起きてます。


今日は幼児教室の日でした★
とっても楽しんで行ってます!


さー、お弁当作ってまた寝ます。
おやすみ。









Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

ホタル。
今日は夜ご飯を食べてから、ホタルを見に行ってきました~
早良区の石釜って言うところ。
ポツポツ見れましたーっ!
長男は掴まえたそうにしてたよ★
次男はホタルの光に『あ~っ!』って指差ししてました。





いま夫が重い腰上げて、洗面所の壁紙張りをしてくれてます♪
キッチリさんの夫なので、なかなか進まず・・・
気長に待ってようと思います★

鏡と歯ブラシ置きをどうしようか考え中です。







明日からまた1週間の始まり。
頑張るぞ。

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

KALAS
DSC04983.jpg

IKEA楽しんでます♪

これは東京か大阪のIKEAに行った時に買ってきたカラフルな子供用のお皿。
運動会の時にも大活躍!BBQの時も!

6ピースで249円と言うのもすごく嬉しい★

こちらの商品、在庫限りで販売終了だとか?
福岡では見かけませんでした~
かわいいのに。残念。
もっとかわいいのが新しく出るといいなぁ。


DSC04982.jpg
平たいプレートも。
ナイフ、フォーク、スプーンもあるよん♪


DSC04984.jpg
IKEAの袋にも入りました~



運動会のお弁当作りの朝に写真撮ってたら、『余裕やね~!(苦笑)』と、夫に言われました。笑

Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

5時までの約束。
今日は長男、初めてひとりでお友達のおうちへ遊びに行きました。
同じクラスでよく遊んでくれてるお友達です。
腕にはポケモンの時計をはめ、『5時までにはおうちに帰れるように帰ってきてね』のお約束。
ひとりで行けるか心配だったので、私も一緒に。笑
5時前に近くまでお迎えに出たら、長男、ちゃんと約束守って帰ってきてました。エライエライ。
他のお友達はまだ遊んでたみたいだけど、時間だからって帰ってきてくれました。母感動。
初めてって言うのもあるだろうけど。お友達と遊ぶのって楽しいし、なかなか帰りたくなかったり、
帰れなかったりするよね、男子は意外とさっぱりしてるのかな?
ちゃんと約束を守ってくれたことがすごく嬉しかったよー。
そして無事に帰ってきてくれたことも。当たり前なんだけど。笑
こどもひとりで外に出すのに慣れてないので・・・




そして、そして、今日は私達夫婦の7回目の結婚記念日でした★
籍を入れに区役所に行った日。
もう7年かぁ~って感じです。
いつもわがままを聞いてくれる夫に日々感謝しながら、
今の小さな幸せを大切にまた1年、仲良く過ごせたらいいな。


グーグー、いびきをかいて気持ちよさそうに寝てます、夫。笑


明日から鳥栖プレミアムアウトレットのSALEが始まりますー。



Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

運動会2012
今日は長男の小学校初めての運動会でした★
いいお天気でした~
無事にお弁当作りもでき、張り切って応援に行ってきました♪

ダンスに玉入れ、かけっこは4人で走って2番目でした!
代表になったリレー、何とか頑張って走ることができました。
プレッシャーも感じ、きっと緊張してたと思います。
もうリレーの代表にはならないと宣言してました。笑

運動会の頑張ったで賞はだいすきなクマモンのぬいぐるみ。
かわいいんだって~、クマモン。笑
クマモンがすきな長男がかわいい!




夫の母さんも朝早くから応援に来てくれました~

明日は代休!
夫も会社の方のご好意により、明日お休みです♪
朝からお弁当作りを手伝ってくれたり、ビデオ係りで頑張ってくれたり、楽天タイムセールへの参戦など、
大忙しの日だったので、グーグー寝てます。

私も朝方1時間くらい寝ただけなので、さすがにボーっとしてます。笑
早く寝よーうっと。



今日はお友達から嬉しい情報が♪
リンネルの付録がムーミンなんだって~
買わなきゃね★
イヒヒヒヒヒ~
教えてくれてありがとう!



6月何気に忙しいのです。
予定が詰まると心も詰まるので(笑)

7日は結婚記念日ー。7年目です★えへへ。
だいすき、イルビゾンテのお財布を買ってもらう予定です♪
夫にはキーケースを買う予定です。

色で迷うんだけど、ヌメかなぁ~
うまく飴色になるといいんだけど!







Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

明日は運動会。
ふー。やっとお弁当の仕込みが終わりました★
9時に子供達と一緒に寝てしまい。笑
12時に起きてお風呂に入ってから、途中、授乳もしながらもう2時です。汗

明日はって言うか、もう今日です。
5時には起きてると思うのでもうこのまま楽天スーパーSALEに参戦しながら起きてようかと・・・

いや。寝ちゃうよね、きっと。4時頃ピークな感じで。



心配していたお天気は晴れてくれそうで良かった~
ウロチョロだいすきな1歳児連れての運動会の方がちょっと心配だったりして。笑







Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
