Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

スペシャルブレンド
DSC04736.jpg

IKEAフードで買ったコーヒーの粉。
まぁまぁ美味しかったです♪

250gで500円しかなったと思います。




Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

サンシャインプール★感謝DAY
IMG_1911.jpg

忘れないようにメモ。

サンシャインプール、楽しいんだけど、大人1人の入場料金が1650円は我が家には痛いので(笑)
スペシャル感謝デーしか行けません。

大人 1650円→800円
子供 850円→400円
幼児 150円→100円



Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

元気のもり
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:おでかけ
  

国営 海の中道海浜公園
IMG_1875.jpg
海ノ中道海浜公園へ行ってきました★

たくさんの花が咲いていてとーってもキレイでした!

IMG_1889.jpg
ふわふわぁ~の遊ぶとこ。

IMG_1888.jpg
ぴょーん!





広いんだけど、歩いて移動も出来るし、自転車の貸し出しもありました♪
アスレチックもいくつもあって長男、とっても楽しそうに遊んでました★

IMG_1899.jpg
ボクモタクサンアルイタンダヨ。




_MG_1924.jpg


IMG_1904.jpg


海ノ中道海浜公園
入場料
大人 400円
小・中学生 200円
小学生未満 無料


駐車場代 500円


Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

はらっぱマルシェ
DSC04911.jpg
昨日は楽しみにしていたはらっぱマルシェの日でした♪
朝7時半におうちを出発!張り切って行ってきました★

OPENより1時間くらい前に着いたんだけど、あっと言う間に大行列!

かわいい素敵なお店に、おしゃれさん達にいい刺激をもらいました♪

いろいろチョコチョコ買ったのでまたアップします。


久しぶりにかんちょとも会え、初めましてのかんちょの子。
もうすごーくかわいくって!うちの子も負けてませんが。笑
あっ!あっ!って元気いっぱいでした★


お昼はお好み焼きを食べ、新築の妹のおうちをなんと引越し当日にお邪魔すると言う姉。笑
素敵なおうちでした~
いいなぁ~


今週末は少し久しぶりに博多シティです♪

そしていちごの会。

今週は長男の個人面談もあり、パトロールもあり、忙しいのですが、
今日と明日はのんびり暇なので、
ゆっくり過ごそう。


金環日食、テレビやPCで見れたんだけど、すごくキレイだったぁ~
日食グラス買ったのに。笑



DSC04926.jpg
かわいいダーナラホース。
親子で500円でした♪
リバティのシュシュは150円★



DSC04929.jpg
icomaさんとこで買ったかわいい巾着。
500円。


DSC04921.jpg
長男が作成。まだ途中の写真★
焼いてくれてプレートにしてくれるんだって。
吹き出しの形を鳥にしちゃってます。笑
いい思い出♪
500円。8月末に焼き上がりです。





DSC04931.jpg
cafe neiの手作りTシャツ。1枚1000円♪
nei good・・・
長男と次男用に2枚お買い上げさせてもらいました★

Tシャツ 自分でも作りたいな♪



Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

入会式
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

児玉
DSC04810.jpg


佐賀に行った時のランチに児玉に連れてってもらいました~


サイコロステーキランチ 1600円
ハンバーグランチ    1300円  

目の前で焼いてくれるので楽しめました~
うちの男子3人組みも大喜び★

サラダに味噌汁、ステーキにご飯は1回だけおかわり無料でデザートにコーヒーまで付いてました~
大満足ーっ!
ごちそうさまでした◎



 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

佐賀県立宇宙科学館
DSC04740.jpg

こどもの日に行った佐賀県立宇宙科学館。


DSC04756.jpg
いろんな遊びものや展示物もあり、とっても楽しめました!



DSC04799.jpg
これが作った三葉虫。
デカイです~
制作費300円。




*入館料
大人 500円 子供 200円
駐車場無料

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

うっかり
うっかり寝かしつけから寝かしつけられてしまってまして・・・
久しぶりの更新になりました★
福岡だんだんと暖かくなりました~
日差しが痛いです~


先週、家庭訪問がありました!
初めての家庭訪問、ドキドキしました。笑
女の先生なんだけど、とっても感じが良く子供のこともよくみてくれてるいい先生です♪
長男もしっかりお話聞けてるみたいで良かったです◎

6月の運動会に向けて練習が始まり、運動場が更に賑やかになりました~
各クラス男女2人ずつ選抜のリレーの選手になりましたー!パチパチパチパチ~!!!
応援団募集中です!笑
頑張れ~♪


次男は先週第1回目の教室に行ってきました★
フラッシュカードや歌や絵本や体操など盛りだくさんの1時間!
いつもは眠くなる時間なんだけど、何とか最後まで頑張れました♪

朝の気持ちい時間なので、ベビーカーでお散歩も兼ねて行くようにしました♪



だいすきIKEAにもちょこちょこ連れてってもらってて♪
念願だったタンポポの照明をアウトレットだったら買ってもいいよーって許可がでました!
わーい!先週、3990円だったんだけど、どこかの店舗では1000円とか2000円とかで出てたみたいなので
スルーしました。安いお値段に出会えるといいなぁ~
長男にも机を買いたいんだけど、どれにしようか考え中。
ミッケのナチュラルが1番好み★
ヴィーカの長い天板で次男とお隣同士の机もアリかな~と。
でも多分ミッケになると思います。
あーIKEA楽しい。
セール楽しみだなぁー♪









Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

こどもの日
今日はこどものひでしたねぇー

我が家は佐賀の宇宙科学館へ行ってきました♪
三葉虫のレプリカ作りがあったもので。
三葉虫とは、恐竜の時代の前にいた海の生き物らしいです。
一人300円で体験できました★

初めて宇宙科学館へ行ったんだけど、なかなか良かったです!
写真も撮ったのであた後日アップ予定です。




佐賀県立宇宙科学館
入場料*大人500円・小学生200円 

駐車場は無料でした!



その後、お肉だいすきの子供達に美味しいステーキを食べに行ってきました!
次男はハンバーグを。
目の前で焼いてもらうのは初めてのわたしと子供達。
贅沢してきました。笑

あ~美味しかったなぁ~

授乳中をいいことに調子に乗ってバンバン食べてる私。
もうすぐ30なので代謝も悪いのか、バンバン太りだしてます。
夏に向けて頑張らなきゃ、頑張れるのか!笑
怖くて授乳が止められないでいますが、そろそろ卒乳も考えなきゃね~
来週からお教室も始まるし。

明日でいよいよゴールデンウィークも終わり。


熊本行ったり(かんちょごめんよ~)北九の元気のもりも行ったり、今日は宇宙科学館。
何だか盛りだくさんのゴールデンウィークでした。
合間にちょこちょこお買い物もしたり。ほら無印良品週間でしょ、明日まで。


明日は何するかな~


DSC04813.jpg
佐賀のたまごのロールケーキ★



DSC04564.jpg
石村の鶴の子。
こどもの日の時のケースがかわいい。



Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

はらっぱマルシェ
5/20にあるみたいです★

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

MULA パズルボックス
DSC04602.jpg

かわいいおうちの屋根に同じ形のブロックを入れて遊ぶおもちゃ。
これもアウトレットで購入しました★

定価は799円。

Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

MULA ビーズコースター
DSC04606.jpg

IKEA 2回目行ってきました♪

ビーズコースター
次男がお気に入りなのでGET★

1990円です。


頭に良いんだよね~
こういうの。

楽しそうに遊んでます。長男も。笑



木のレールの列車のオモチャを出したんだけど、
長男すごく懐かしそうに遊んでました。
上手にレールを組み立てては次男に壊され。笑
もう作ってやらんよぉーと言いながらもまた作ったり。笑
優しいお兄ちゃんです♪




Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

ベビーエプロン
DSC04605.jpg

自分で食べたい時期の次男。
ご飯中、服も顔も床もすごいことになってます。
なのでコレ!
おなか部分にこぼしたのをGETできるようになってるんだけど、
あまりGETできてません。笑

ご飯中だけでなくお砂場遊びの時にも使えそう!

赤、青2枚組みで499円!

私はアウトレットで(笑)299円で。



DSC04607.jpg
この色すきー。
これもアウトレットで1つ300円。
300円。いま思うと高い気がします。笑
かわいいので、いいかっ!



ゴールデンウィークのIKEAとコストコ。
多いだろうと思ってたけど、意外とスムーズに入れて良かったです★


どうやらコストコでまたキッコのバランスバイクが入荷してるようです!
前回、入荷してたときに我が家もGETできたんだけど、
本家のストライダーに比べると1/4くらいで買えるもんね。
すごい、お得。


あー、また明日から休みだぁ~






Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

遊心*熊本
DSC04720.jpg

お世話になったお宿は遊心と言うところ。
米蔵を移築して改装されてるそうです!
お部屋の中は立派な梁がありとっても素敵でした♪




DSC04717.jpg
IHのキッチン!
鍋やお皿やホイルなども置いてあるので、助かりましたー。

DSC04714.jpg
薪のストーブも素敵!


DSC04719.jpg
天体望遠鏡やエレクトーンもあり、オセロや囲碁など遊ぶものも置いてありました★


DSC04721.jpg
夜は前日にコストコへ行ってお買い物してきたお肉や海老を焼いてBBQ。
外でも出来るんだけど、まだ寒いから!とお部屋でできるように囲炉裏を置いてくれてました。




ご飯の後はお風呂へ!
お風呂からの夜景がすごくキレイでした★★
露天風呂もあり良かったです♪


朝、チェックアウトのときにカフェでコーヒーとお菓子を出してもらいました♪


何でもしてくれるホテルや旅館もだいすきだけど、自分達でご飯の準備して~の今回の旅も
楽しかったです。


またリピートしたいと思います。
Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

草スキー!
DSC04677.jpg
草スキーをしましたー!
思ったより滑りが悪く・・・少し残念だったけど、
子供って体動かすのだいすきよね~
楽しそうに遊んでました♪


*吉無田草スキー場

入場料★
大人200円 子供100円

そり貸し出し代250円
そり持込代200円



Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

御船恐竜博物館

熊本県の御船にある恐竜博物館へ行ってきました♪

こじんまりとした博物館でしたが、アンモナイトのレプリカ作りのイベントもあり
長男楽しかったようです★
DSC04625.jpg

DSC04676.jpg



 more...

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
