Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

やっと休み
先週の日曜日が夫の当番出勤だったので、 なんと12連勤~
うわぁー、頑張ったね、本当。お疲れ様、わたし。笑

学校や地域の集まりや色々盛り沢山の週だったので、
なかなかブログの更新もできませんでしたー。

かんちょ、たくさんのコメントありがとうね~
お返事もうちょっと待ってね♪



明日からお休みでーす!
わーい!嬉しい。とっても。
ウキウキです。笑

しかし雨なんですね~
少し前まで晴れだったのに、なせでしょう。まったく!

3連休、楽しめますように★


素敵なゴールデンウィークを・・・♪

サーティーワン行きたい!
ダブルが31%OFF♪

キャナルも誕生祭。


Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

amazon
DSC04476.jpg
アメリカのamazonでお買い物してみました。夫が。


お友達に頼まれたのがきっかけなんだけど、
注文して1週間くらいで届きました!
早い~


食品も買えたらいいのに。


Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

通学
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

BOO
DSC04475.jpg

日曜日、マリノアへ。
B品フェアでしたね♪

BOOでケロッグ柄のレインブーツが14cmのみ、なんと525円で売られてました★
もちろんお買い上げ~
ケロッグだいすきですもの~



DSC04470.jpg
靴下もかわいかったので一緒に買いました。



DSC04471.jpg
僕のはコレだよ~


3足1000円です。




何とも言えないこの虫柄が気に入ってしまいました。私が。笑

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

入学式
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

子供用テント
DSC04430.jpg

子供用テント 1990円

欲しかった子供用テント。
中に入ると落ち着きます。

Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

ミルクフォーマー79円
DSC04477.jpg

IKEAで買ったミルクフォーマー!
とってもオススメです♪
お値段79円~
買う価値ありです★
おうちコーヒー時間が楽しくなります。
大満足!!



DSC04463.jpg
牛乳をレンジで温めて、ミルクフォーマーをカップの中に入れてスイッチON!
30秒くらいでふわっふわぁ~のミルクの完成★
おうちで簡単にカプチーノが楽しめます。


Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

IKEAへ★
8日の日曜日にIKEAのプレオープンへ行ってきました★

ずっと待ってたIKEA♪
すごーく嬉しかった。
いつでも買える!の安心感から大物は買わなかったんだけど、
夫が洗面所のサイズとか見てたから、ついに洗面所リフォームに入ると思われます♪
IKEAができたらリフォームするって約束でこの3年間待ってました。

子供用のテント!買いました~
かわいいの!でも大きいの!でも安いの!1990円です。
組み立てものね、ワタシがイライラしないで出来ちゃうくらいで簡単!
棒を通すだけでOK!


↓に書いた欲しいもの。
夫が欲しいものあったらアップしといてーって言ったのに、
あんなの買うか!で終了・・・でした。
家具はまた数年後として、カーテンは買いたいな♪
実際見たけど
かわいかった~

IKEAレストランも行ったよ★
ドリンクバーのコップがね、紙→プラコップみたいなのになってて・・・
エコなんだろうけど、少し微妙に感じました。
IKEAのドリンクバーはコーヒーとかカプチーノとかあるのが嬉しい♪
フードは個人的には高めかと・・・
美味しいけどね♪


レジ出たところにビストロっていうコストコのフードコートっぽいのがあるんだけど、
ホットドック、美味しいです。
フライドオニオンがすきー、コストコには無いもんね。

コーヒーの粉も売ってて、買うの忘れたんだけど、安かった♪
次はいついけるかな?



雨の中、入学式も無事終わり、昨日は初登校!
楽しかった~と元気に帰ってきました★
早速、今日から授業も始まりました。
早く行きたい!と出だしはいいみたい♪
ひとりで歩く後ろ姿も何だか頼もしくって、成長したなぁ~
学校では6年生が色々お世話してくれてるみたいで助かります。
同じ幼稚園からは女の子2人しかいなくって、心配してたけど、
自分からサッカーしよう!って話かけたりしてるみたい。

入学式のあと、1回目のおけいこに行ったんだけど、
それはそれは楽しかったみたい。
久しぶりにお友達に会えたり、先生に会えたり。
嬉しいよね。

初めての学校に初めてのお友達。
元気にしてるけど、結構なストレスだと思う。
夫の何気ない言葉にわぁーとなってしまった、昨日の夜でした。

少しづつ慣れていこうね。



来週は給食も始まり、参観に懇談会、遠足もあります。

わぁ!そろそろ帰ってくるー!


今日はポケモンの靴下を買いに行く約束してます。笑


ハンズマンのガラクタ市、始まりました★
夫がガラクタを沢山買って帰ってきます。














Posted by kiri
category:IKEA
comment(0)    trackback(0)

IKEAで買うもの。
56168_PE161578_S2.jpg
IKEA STOCKHOLM ガラス扉キャビネット 49980円

0116514_PE271091_S2.jpg
IKEA STOCKHOLM BLAD カーテン2枚組 7990円




56170_PE161580_S2.jpg
IKEA STOCKHOLM コーヒーテーブル 29900円


 IKEA STOCKHOLM シリーズ。
 前、東京と関西のIKEAに行ったときもいいなぁーって思ってて、
 まだ販売されてることがすごーく嬉しい!
 

IKEAで欲しいものリストアップしとってよーって夫に言われたので・・・

★子供用のお食事エプロン2枚で499円
★IKEAの旗のピック(まだあるか分からないけどIKEAレストランで使われてるの)
★おままごとオモチャ ブレックファーストセット 999円
★ミルクフォーマー 79円
★・・・


IKEAのページが重くってなかなか進まない~
IKEAカタログでも見て寝ます♪

IKEA楽しみだな、本当。
夢みたい!って夫に言ったら夢よ。とあっさり。笑

また夢みたいなことに少し早くプレに行けることになったので
早起きして楽しんできまーす。むふふふふふふふふふ~ん。
夫に感謝ですねぇ~
ありがとう。

この勢いで家具も買ってくれるのかしら?
この勢いでリーぷパッド買ってくれるといいね。笑










0108763_PE258445_S2.jpg
これ長男が前、欲しいって言ってたの。
どこにおきましょうかねぇ~




Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

ENGLISH
子供英語教材について






リープパッド エクスプローラー
日本のAmazonで約15000円(2012.4.6)
アメリカのAmazonで99ドル(約9000円弱くらい?)

アイパッドの子供向け版のような感じなのかな!
アメリカでは大人気のようです!

アプリをダウンロードして使うタイプ。
1つのアプリが400円~2500円くらい。
このアプリをダウンロードするには20ドルの専用カードが必要で、
そのカードは日本では販売されてないので(販売されてるけど高い)アメリカのAmazonで購入する必要があり。
番号が書かれてて、入力する方法みたい。


ずっとこの商品を見てるもんで、長男が自分もコレが欲しいと言い出してます。笑
うちの夫はいらん!と言ってます。笑
ワタシもダウンロードがメンドクサイ(出た!ズボラ。笑)なの・・・
カラーだし、大きいし、子供はすきよね、こういうの!
ゲーム感覚で、楽しいよね~



アメリカのAmazonから日本までの送料が2000円くらいなので、
日本のAmazonより4000円くらい安く購入できます。
4000円の差なら日本で買っても!って思うんだけど、
アプリダウンロード用のカードを買わなくちゃいけないから、
アメリカのAmazonから買うのが1番お得なのかな?





ワタシが欲しいのはコチラ★
以前コストコでも販売されてたみたいです。
人気だったみたいなので、また販売されるんじゃないかな?と
期待して待ってます。
公文のEペンシルみたいな感じ?
絵本の文字をペンでさすと発音してくれるというもの。
これもスキルアップのためには教材の絵本も増やさないといけないだろうから、
コストはかかるよね。
1冊1500円くらい


コストコで本数冊にペン付きで3000円台で売ってたんだって。

ないとなると欲しくなるぅ~
コストコで入荷しますように★




Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ゴールデンウィークの予定
4月になり、あっと言う間にゴールデンウィークがやってきそうです!
今日は長男が通うスクールの入会式がありました★
これから3年間、絶対に諦めないで続けて下さいを何回も言われました。
頑張ります。


ゴールデンウィーク、我が家は少し田舎の方のコテージを予約できたので、
行ってきます!
珍しく夫がゴールデンウィークの休みを決めてきてくれて、
コテージの予約も空いてたので、ラッキーでした♪

素泊まりで大人1人5000円で、幼児は無料♪
昔の米蔵を移築した古民家なんだとか。
BBQの道具などは貸し出してくれるみたいで、材料を持参します★
ご飯はかまどで炊いてくれるんだって~嬉しいサービス!



久しぶりの旅なので、とっても楽しみ!!



Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

風邪
どうやら風邪引いてしまったような・・・
節々が痛い・・・ネットせずに寝ろ!と夫に怒られそうです。笑

土曜日の夜に実家に帰ってきました★
その晩から左目が充血しててイタタタタタ~です。
風邪なんて引いてられないし、
今週末はイケアのプレオープンだもん!!
先日、すごーく嬉しい報告があった友達から
いまのキリはイケアのことしかないと思ってたー!なんて言われてしまいました。笑
いやいやそうですけどね。笑



長男の入学式のスーツやっと買いました!
コムサイズムの。
今年の新作でイタリアの生地を使ってるらしい、カッコイイ(自己満足)ブラックの細身のスーツにしました★
サイズは120.
110では少し小さいけど、120じゃ少し大きいと言う、微妙なところでしたが、
120にしました。



3/31まで医療費無料な長男は3月末に歯医者へ行ってきました。
これからお財布持たずに病院へ行けなくなりました。笑
6年間だけど、すごくありがたかったです。
なかなか生えてこない前歯2本。
心配だったのでレントゲンを撮ってもらいました。
立派は歯が見えたので良かったー。(母譲りです。笑)




次男の予防接種★肺炎球菌の追加(4回目)をしました。
肺炎球菌とヒブはあと1年、無料接種が延長されましたね!
肺炎球菌の1週間後にMRワクチンを接種してきました。
生ワクチンなので、4週間は注射打てません!



よし!寝よう。

まだ授乳中なので薬は飲めないので自力で治します。
がんばれわたし。



★★
nami、アマゾンもう少し待ってね!
コストコに入荷予定とか聞いてみる★(夫からの指示。笑 なかなかYESを言わない男です。)





Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
