Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

コストコ在庫番~とかmixiのコストココミュニティ見てるとコストコに行きたくなります★
本当に便利な世の中ですね。


ラルフローレンのキッズのダウンが気になってて。
無印で90サイズのダウンベスト買ったら、長男も欲しかった~らしく
長男にはキルティングジャケット買ったんだけどね★ついでに私もキルティングジャケットGETしました
ラルフローレンはやっぱり高いんだけど子供たち二人が着ると考えるといいかな~
鳥栖のアウトレットも行きたい


あと、子供たちにもハンターのレインブーツ買いたいのねん!
長男はブラックかネイビー★
次男はパープルかチョコか、zoomの19センチがチョコだからやっぱりパープルか。赤もかわいいけどね!

お買い物のためにもお小遣い稼ぎ頑張ろう。




Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

ベビーシューズ
今日は福岡は雪~!!
積もりましたよ★ワクワク(笑)
夫が帰って、ご飯食べて、長男と共に外で雪遊びしました♪
雪が積もるってそうないので、積もったときに遊んどかないとね!
とーっても楽しかった、ねー♪


次男が歩くようになったので(少しね。)
長男のファーストシューズを履かせてみました。
懐かしい~

DSC04254.jpg
コストコで1000円程で売られてました、5年前の話。
ファーストシューズ(12cm)はちゃんと取っておいたよ★

子供の靴も大人の靴も、靴がすきな私。
夫とは靴の趣味が合いませんが、唯一(笑)アップリカのベビーシューズは合いました。
まだまだ靴を履くのに慣れてないようで歩くのがぎこちないけど、
そのうちトコトコ~と歩いてくれる日が楽しみです!



さー、明日は日曜日♪
楽しいお休みを過ごせますように★

Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

DAY
先週、長男の音楽発表会も無事に終わり、次男も10日で11ヶ月を迎えました。
本当早いものです。

あー。もうすぐIKEA~!(また言ってるし。笑)
IKEA★までにすることたくさーん!!
小学校の入学準備に1歳のお誕生日会のこと。
卒業式に入学式に。


そしてIKEA~♪です。






あ。長男のギプス外れました~!
テーピングしてます。
今日から幼稚園でも体育教室でも普通にレッスンだったのですごーく疲れた様子。
すぐ寝ました。笑






あ。次男、1歩2歩、3歩~歩きました!
なかなか1歩!はじめの~1歩!がでなかったんだけど、やっと♪
授乳の回数もグーンと減り楽になった部分もありますが、
だんだんと自己主張もでてきたので忍耐ですね。ムリなときもありますよ。
でもゲラゲラ~のニコニコ~(何。笑)で頑張れるんです。



昨日のバレンタインデー★
夫と長男へ生チョコ作りました♪
ラッピングもせず(笑)バットに並べて。笑
エコです!!!!!笑





さ!今週もあと半分。頑張ろう。

dc18.png





Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

IKEAのオモチャ
_MG_1127.jpg

数年前IKEAで買ったきたオモチャ。
カラフルな色合いと形がすき★

確か1000円くらいだったと…思います。

MULA スタッキングリング, マルチカラー, ビーチ
999円でした。



_MG_1128.jpg



このふたつもおうちにあります♪
03927_PE075898_S2.jpg
MULA
ビルディングビーカー
\ 299


21602_PE106541_S2.jpg
MULA
おもちゃ ハンマートイ
\ 999





お砂場で遊ぶオモチャとかおままごと用のオモチャとかを買う予定★
あとタンポポの照明が欲しい~
夫にダメと言われているんだけど(笑)
あ~楽しみ★


明日は音楽発表会で、小学校の説明会で、忙しい~のでもう寝ます。
おやすみなさい…



まだネットしたかったけど…。


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

絵本
_MG_1320.jpg
すきな絵本。

_MG_1321_20120208233415.jpg
すきな絵本。



Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ボブ
DSC04176.jpg
マックのハッピーセット。
我が家にきてくれたのはビジネスマンのボブ♪

あと1つ警察官もいます。

明日までだね~
もう1つGETしたーい★

クーポンでナゲットのハッピーセット290円があったはず♪


Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

長崎*佐世保の旅
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:おでかけ
  

節分
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

IKEAを見に。
先週、IKEAを楽しみにしてるーって書いたんだけど、
日曜日に家族みんなでIKEAを見に行ってきました。笑
もうほとんど完成してて、IKEAの看板を見た私、大興奮~!!!
IKEAの前にボンラパやらセリアやらできてて開発が進んでました★
以前は近くで仕事してて、住んでいたのにな~


だいすきなジェラート屋さんによってぶらーり、ぶらーりして、
ポケモンセンターに寄り、
私も卒業式の準備のアクセサリー類を買いに寄ってもらい帰ってきました。



卒業式のバッグがまだ決まっておりません。急いで私!!!!



Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

特別栽培米*こしひかり
_MG_1350.jpg

コストコで買ってるお米。
お米の消費が早く1ヶ月10キロ持ちませんー。


やや高めのこしひかり。
でも安全なものを子供に。


阿蘇のこしひかり美味しいです。


10キロ3778円 



_MG_1351.jpg

お米の保存は取っ手がピーナッツの瓶に♪
もう5年くらい使ってます。


Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

絵本
_MG_1323.jpg

長男がいますきで読んでる絵本はこんな感じ。

恐竜の本がやっぱりすきみたい。
あとリサガスシリーズ。
やだ!はもうかわいいよね~
赤ちゃん時代のときコーラルちゃんから教えてもらって買ったHUGと同じ種類ので、
動物の優しいリアルなイラストがだいすき。読んだ後はきゅーん。です。
11ぴきシリーズもすきよね、うちの子。
コロちゃんも赤ちゃんの時からすきな絵本。


あ!この絵本、○○と一緒じゃない?とか、最近は作者まで覚えてます。


小さいころの読み聞かせは読書に繋がります。
親は子供に本をたくさん読んで欲しいと思ってる。
自分ではなかなか読まないんだけどね。笑
本好きは想像力豊かで、言葉をたくさん覚える。
文字への興味も、いろんな世界への興味もわくだろうし。
何よりだいすきなお母さんの優しい声で子供のすきなペースに合わせて
読むのが1番いいみたい。
国語力、すぐには効果は出ないけど、10年後をお楽しみにーですね★





次男のすきな絵本はじゃあじゃあびりびり。
長男が4ヶ月検診のときにもらった本で結構痛んでるんだけど、
最初に手にした、ファーストブック。
テープで修正しながら、大事に大事に。





絵本と言えば…
ワタシの夢が1つ叶いそうな嬉しい話があり♪
ワクワクしています★ワクワク。ワクワク。




Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

春から。


我が家の長男。
春から小学1年生★
来月にはもう幼稚園も卒業。
早いです、本当に。
春からまた幼稚園でお世話になります、
長男の通う園では小学3年生まで塾のようなものがあって、
行きたい!って言うのでもう3年、ね。

そして次男も幼稚園へ。
と言っても週1回、親子で登園です。
うちの園は数年前から異変が起きていて、園の方針もコロコロと変わり…
兄弟児でも入園できなかったり?するみたいな人気の園らしく、
今回の次男の入園も選考でした。
無事に選考を突破し、入園できたこと、長男の幼稚園での生活態度に感謝です、ありがとう~

次男も年少さんからの入園なのであと2年間ベッタリ一緒にのんびりしようと思ってます。
意外にも(笑)うちの夫は早くワタシに働いて欲しいみたいですが…。
ここはスルー。
子育てには色んな考え方があって、人それぞれ。でいいんです!!
一緒に居たくても働かなくちゃいけなかったり、保育園に入れて働いてる方が楽~って言う子もいたり。
ワタシは今しかないこのときをかわいい子供と過ごしたいって思ってるので、夫には悪いけど、スルー。笑
きっと夫も分かってくれてると思います♪ ね。笑
だって仕事はいつでもできるけど、子育てっていましかないもんなー。
うちは経済的に子供は2人までなのが暗黙の了解です。
女の子欲しかったなぁ~
いやいや次男が無事に生まれてきてくれただけで幸せです、ありがとう。




そして長男のはなしに戻って。
なんといま足にギプスをはめてますー!!
足が痛い!痛い!と言い出し、朝泣いてたのでただごとではないぞ!と整形外科へ。
なんと捻挫。しかもややヒドイ感じに靭帯が伸びてるので、
1週間から10日、念のためにもギプスで固定することになりました。
体育教室の発表会が3月にあり、いま発表会に向けて練習してるんだけど、
おうちで側転の練習をしてたのが原因です。
発表会には間に合うみたいなので一安心。だって発表会の参加費用払っちゃったもん!

早くよくなりますように★




cirkustalt-zi-gong-yong-tento__0120516_PE277185_S4.jpg
春と言えば!IKEA★
もうワクワクしてます、夫が。笑

このテント、欲しいんだぁ~



来月にはもう1歳になります、次男。
かわいいかわいいから、ヤンチャになってます・・・・






Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
