Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

ショートブレット
コストコのショートブレットが美味しい!!

_MG_1406.jpg
初めて買ったショートブレット。
冬季限定らしく、通常より500円くらい安くなってたので買ってみたら、
すんごーく美味しい★


Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

ようこそ!
日曜日に遥々、お友達ご一家が我が家に遊びに来てくれました★
ありがとう!!


雨女子のワタシ。
ごめんなさーい!やっぱりこの日も雨でした。笑







_MG_1407.jpg

誕生日プレゼントをもらったよん♪
丹波くりの手ぬぐい、ずっと欲しくって買うのを悩んでたの~
そしてムーミンのキッチンワイプ!ずっと飾っておくよ。笑



もう10年のお付き合いだね。
いつも優しくいつもかわいくっていつもかわいがってくれてていつもどっちが年上か分かんないくらいでそんなの関係ないくらいいつも一緒に居て楽しい女の子です。
きっとばぁちゃんになっても楽しくわいわいしてると思います。


今日はお誕生日だねー!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

素敵な1日に。素敵な1年になりますよーに。
おめでとう♪                         
                      キリ








Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

白菜×豚肉
_MG_1349.jpg

白菜を鍋に並べて、豚肉を間に挟み、塩を小さじ1くらいパラパラ~とかけ、
火にかけてコトコト。煮るだけ。


とろとろの白菜がすきです。

子供達も夫もだいすきな冬の我が家の定番メニューです。




Posted by kiri
category:てづくり
comment(0)    trackback(0)

干支マヨネーズ
_MG_1355.jpg

キューピーの干支マヨネーズ。
かわいい…
びんフェチのワタシ。たまりませーん!!



_MG_1356.jpg
2年前のとらの瓶。
片栗粉入れになってます♪
Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

写真部
そろそろ活動始めます。

長男の1歳の記念に作ったフォトブック。
次男にも作ろうかと。
久しぶりにサイトを見たら素敵な写真たくさんでため息。
ワタシも次男への思いを写真に残しておかないとね。
デジタルの時代。ついついデータがパソコンに保存されたまま→データ消える。
なんて悲しい事件が起きてしまった我が家。
ちゃんと形に残さなきゃね。


そろそろ活動始めます。








_MG_0143.jpg


Posted by kiri
category:しゃしん
comment(0)    trackback(0)

ヘルシオが
ヘルシオ…不調です。

冷蔵庫に合わせて買った、ヘルシオ。
木目が美しく、取っ手がメッキでシンプルなデザインに惹かれ買いました。
夫が値切ってくれたんだけど、当時6万円でした。
今思うとすんごく高いね。笑

a0032944_12443324.jpg


次はシンプルな無印のとかいいなぁ。と思ってます。
赤外線機能の、オーブンレンジ!



が。

まだまだ使えるうちは何とか使いたいし、夫もなかなか首を縦に振ってくれないので、
もうしばらく辛抱です、ワタシ。
がんばってヘルシオー!!



Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

10ヶ月検診
今週、次男の10ヶ月検診へ行ってきました♪


生後313日目

体重*9385g 身長*74.2cm 胸囲*46.7cm 頭囲*46.2cm


頭もしっかり大きくて、体重もいいし、身長は少し大きめでいいですね。
っていつも優しい先生です。
僕が見る限りなにも問題ありませんとのことでした。




気になってるのは下の歯並び。
真ん中の2本がハの字になってるのです。
乳歯が生えてしまわないと分からないし、
しっかりアゴを鍛えることで歯はどんどん動くので、
歯固めや硬いものを与えてみましょうって。
歯固めクッキーでも作ってみようと思います。

あとはポリオ。
先生は周りに合わせるのが1番よいって。
とりあえず、春に生ワクチンを受けようと思います。


検診を待ってる間に多分、栄養士さんだと思うんだけど、
少し話しをしていて、しっかり育ってる感じね、お肌の感じもいいし、
上手に子育てしてるのねーって言って頂きました。
こういう嬉しい言葉って子育てしてるママにとってすごくすごく自信になります。

1歳児クラスの体験に行ったときも
先生達に、
『3月生まれさんなのに、表情が豊か!反応がすごくいい!』
って言って頂いて…お母さん嬉しいです。


元気に育ってくれてる息子達に感謝です。



今週末はお友達が遥々遊びに来てくれます。
ポケモンすきのかわいこちゃんも来てくれるので、
長男はすごく楽しみにしてるよ♪



Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

かもめ食堂の
あしたからイムズでかもめ食堂のフードを担当された飯島奈美のしごと展が始まります。

偶然見つけた本屋さんでおいしそうなご飯の本。
飯島奈美さんの本でした。
友達と名前が一緒だぁ~と手に取ってみてみると、
なんとあのかもめ食堂のご飯の人でした。

そして偶然にも図書館のパンフ置きでまた美味しそうなおにぎりのパンフ~!
って見ていたら飯島奈美さんが福岡で展示会をされると言うパンフでした。

行きたいなぁ~。なんて思いながらもう終わったかな?なんて思いながら日々過ごしてたら、
今日、夫が仕事から帰ってきたら飯島奈美さんのことをラジオで宣伝していたみたいで、
知ってる?って聞いてくれました★

偶然の偶然の偶然のお話。
期間中、チョロリでも行けたらいいな♪




1112141.jpg
(画像はサイトからお借りしました★)

おいしそう。

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

じゃこのふりかけ
DSC04142.jpg
たまにはお料理ネタでも。

ちりめんじゃこのふりかけ。
たまに作ります。

よく行くご飯屋さんで、長男がお気に入りのじゃこめし。
じゃこが香ばしくって、程よい塩加減で。
少しでも近づけるよう毎回努力です。

じゃこをよーく油で炒めて、茹でて刻んだ大根の葉を入れ、ゴマとゴマ油で完成。

簡単でカルシウムもとれます!



次男はじゃこを湯でこぼして、お粥に入れて頂きまーす。


Posted by kiri
category:てづくり
comment(0)    trackback(0)

VANSのムートンブーツ
DSC04152.jpg

長男へVANSのムートンブーツを買いました♪
ABCマートのSALEで1480円でした!
無印でもKIDSのムートンが1980円→1500円になっててかわいかったんだけど、
サイズがなかったりもう少し長めが好みだったのでVANSに。
でもこのブーツもなかなかサイズがなくってやっと見つけました★
色はキャメルに。
サイズは18cm。





DSC04153.jpg
このタグもすき。



ブーツを見てる時に瞬足チックな靴が欲しいと言い出し…
1500円くらいだったので一緒に購入。
あー。あー。ついに買っちゃった。笑
お出かけのときはヤメテ下さい(切実…)


Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

歯のケース
DSC04141.jpg
長男の乳歯が夏頃がら抜け始め、3本抜けました。
乳歯ケースを買おう!買おうと思ってたけどなかなかピンとくるものがなく…
小さなビンに入れてたんだけど、ついに見つけました♪
ハンズマンで100円でした(安いっ!)

DSC04139.jpg
歯です。


フタにマスキングテープか丸いシールでも貼って日にちとどこの歯なのかってわかるようにしたいなぁと考え中。



夫がハンズマンがすきでお店に入るとしばらく出てこないので、
こども達と少しでも楽しめるように店内を物色。
意外とかわいいものがあって、買い物に付き合ってあげてるから~!と(いつも付き合ってもらってるのに。笑)
買ってもらってます!




Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ラルフがブーム
今日は鳥栖のアウトレットでお買い物してきました~

DSC04154.jpg

いま我が家ではラルフローレンがブーム中。

今日はラルフのお店で3点以上買ったら20%OFF、5点以上で30%OFF!
だったので5点お買い上げしてきました~
1*長男のロンT 2800円→1680円 ここから更に30%OFFで1176円
2*長男の半そで 2400円→1920円 ここから更に30%OFFで1344円
3*次男の半そで 2400円→1920円 ここから更に30%OFFで1344円
4*次男の靴下  1200円→650円 ここから更に30%OFFで455円
5*夫のキャップ 4500円→1900円 ここから更に30%OFFで1330円

と、とってもお得に買えました!ラッキー!  



コストコでもたまにラルフの商品が置いてあって、
KIDSのハーフパンツが1500円とか、
チェックのシャツが2500円くらいとか、
チノパンは最終価格で777円でGETしたり!
岩田屋ではとても買えないけど、コストコやアウトレットで地道に探していこうと思います…

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

コーラルちゃんから!
DSC04149.jpg

コーラルちゃんからスペシャル~!なプレゼントが届きました★
かわいい包み紙に入っていたのはなんとムーミンのオーナメント!
かわいい~!!
ひとりニヤニヤしちゃったよ。笑
コーラルちゃんありがとぉーっ!感動。



DSC04151.jpg
そしてこのオシャレなロンTを長男へとプレゼントしてくれました~♪
クレイジーTかわいい~!
息子も大喜びでした★
いつもかわいいものをありがとう!!


Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

お歳暮。
DSC04127.jpg


夫の会社よりお歳暮を頂きました。
なんとコーヒー!
わーい!!嬉しい~
ありがとうございます★

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

9m
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

★6tH Birth Day★
_MG_1196.jpg

2011年12月26日。
長男の6歳の誕生日でした★

クリスマスの次の日なのでオーダーケーキを受け付けてくれるケーキ屋さんってなかなかなかったんだけど、
やっと見つけました~!
4500円と高いんだけど(笑)長男、すごーく喜んでくれてたの!!
大好きなポケモンのレシラムとゼクロム。



6歳の誕生日おめでとう!

 more...

Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

あだち珈琲
DSC04138.jpg
スタバのコーヒーも好きだけど、あだち珈琲もすき。

スタバの福袋の豆に期待してたのに(しつこい。笑)豆が無かったので、
あだち珈琲の福袋求め、久留米店へ行ってきました。
タンブラーやプレスの福袋で、豆が欲しかったので、福袋は買わず、いつもの豆を購入。

OUTLET BLEND 500g 1470円





DSC04136.jpg

初めて買った豆。
すっきりブレンド 500g 1470円



大川の関家具のクラッシュの中にあるカフェもあだち珈琲の豆が使われています。
お正月、何かいいものあるかな~とぶらーり、行ってきました♪
何も買わなかったけど、クラッシュの家具がすきで見てるだけで癒されました★
カフェで、アイスのチャイティを飲んで帰りました。

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

LUSH BOX
DSC04128.jpg


あいぽんよりLUSHのSOAP SETを頂きました★
サプライズにびっくりーだったけど、とっても嬉しかったよ、ありがとう。

DSC04133.jpg
中身は美味しそうなLUSHの石鹸が5個。
スタバの福袋で落ち込んでたので、LUSHの福袋って素敵!に思えました。笑
だいすきなみつばちマーチが入ってたのも嬉しかったなぁ~♪



Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

スタバ福袋2012
DSC04135.jpg

あけましておめでとうございます。


色々書きたいこともあるんだけど、とりあえず福袋ネタから。


我が家の毎年恒例のひとつ。
スタバの福袋です。
3000円のを1つGETしました♪
寒空の下、1時間ほど並んでます。笑

フェルトのロゴトートはとってもかわいい~のですが、肝心の中身…
ワタシ的には残念~な内容でした。涙

DSC04134.jpg
CDとVIAが7本、ランチョンマットとコースター、スリーブ、ビバレッジカードが2枚。
スクラッチは見事ハズレ。笑

福袋なんでこんなものか。


スタバの福袋、ワタシが行ってるお店は毎年ヒートアップしてるような…
少し怖いくらい並んでいて、多分半分以上の人は買えてないと思います。

来年もきっと並んでると思います、ワタシ。笑


Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
