Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

coffee

coffeeが息抜きのひとつ。

頭が痛いときもコーヒー。気分的なものなんだろうけどよくなります。単純なわたし。笑



いま飲んでるのはコストコで買ったスタバのハウスブレンド★
ゴリゴリ挽いてますよ~
長男がよくお手伝いしてくれるので助かります…


いつかのスタバの福袋に入ってたキャニスターに入れてます!

来年も福袋買いに並ぶぞ~

あだち珈琲の福袋も気になる~


今週と来週はお迎えばっかり!
夕方バタバタしてます


さーてあしたの準備して寝よう
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

土曜日
土曜日は幼稚園がお休みなんだけど夫はお仕事なので息子達と過ごす日

朝夫を送り出してから長男はおさるのジョージを見ます
その間に洗濯や掃除
次男の離乳食。


今日は公園に行く約束だったから公園へ~
たっぷり遊んで
お昼ご飯は久しぶりにマック★
今日と明日はバーガー類1こにつきハンバーガー無料券を1枚プレゼントです!

その後はいつもとは違う図書館へ!
たまには違う図書館もいいな♪
本好きな息子
たくさーん絵本を借りてきました~





朝方すっかり寒くなりました
古い我が家は寒くなるのが早いので
今日は朝から冬布団を出しました。
暖かいお日様のおかげでふんわり~ふかふかのお布団
宝物のマリメッコ毛布も出しました


早く朝までグッスリ寝たいです。
Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

はじめて!
今日はじめて電気自動車に乗りました~
三菱i
軽なんだけど走りが滑らかで静かでした!

福岡市が無料で貸してくれるカーシェアリングを利用しました★
3時間なんだけど糸島をぶら~りしてきましたよ


今日は久しぶりに夫がお休みでした
たのしい1日をありがとう

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

きょうのぼく

今日は長男が通う幼稚園の0歳児クラスに行ってきました~
リトミックや絵本などがあり楽しかったし
次男にはとってもいい刺激になったんじゃないかな


同学年のこども達なのでもうほとんどの子が1歳を過ぎ歩いて
早生まれの壁を少し感じてしまいました。笑


今日はGAPのボディスーツにユニクロのレッグウォーマー お友達から頂いたかわいいスニーカー靴下で行って来ました★


Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

ナチュラルベビーケア

今日は図書館へ行って来ました~
次男がベビーカーの中でおとなしくしてくれてたので私も本を何冊か借りました!
★重曹でナチュラルベビーケア
おもちゃのお手入れや掃除の仕方を分かりやすくかわいく書いてあるので読みやすいです!
実はこれを借りるのは2度目。笑
買おうか悩み中の1冊。



いまお試しか!でミスドがあってますね~
家族そろってミスドを買いに行ってきました♪
店長おすすめ5品が半額だったので14個も買ってしまいました~!
半額なので千円でお釣も出ました


夫にコーヒーいれてもらって頂きまーす★


あしたはやっと幼稚園~
わーいわーい



最近携帯から更新してます。
少し前にパソコンのデータが飛んでしまいショック中の私。

Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

カメラマン

私の携帯でよく写真を撮る息子
キスデジでも撮ってみたいって構えてみました★


息子が着てるのはコストコで買ったパジャマ!
オーガニックコットンだったかな!千円くらいでした★
息子のパジャマはよくコストコで買います。
ポケモンパジャマも持ってますよ、もちろん。笑


今日は息子達とバスで博多駅へ~
ポケモンセンターしか行けませんでした

そしていつもの様に仕事帰りの夫と合流
新しくなった無印良品を見に行ってきました♪


あしたはようやく三連休最終日!
そしてまた週末に三連休


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ぱん

ぱん作り…楽しいし焼き立てが美味しいのでちょこちょこしてます!

大分のかぼちゃを頂いたのでかぼちゃぱんに♪
イメージはフルフルの家族ちぎりぱん


コネと発酵はホームベーカリーにおまかせ~
ガス抜きから自分でやります。
ホームベーカリーで焼きまでするパンが苦手なのです…


長男もよくお手伝いしてくれるので二人でせっせと丸めて二次発酵中の膨らむパンを眺めてうぁ~と感動してます。


パンを作り始めたのは長男が離乳食を始めた頃から

添加物とかやっぱり気になるし子供には安心できるものを食べてもらいたいって気持ちから。


あしたも焼きたいな!

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

もそもそクン


三連休です~
我が家は夫が仕事なので3人でのんびり過ごしてます★
今日は長男のリクエストにより木の葉モールに行ってきました♪
こどもふたり連れてのお出かけも少し慣れてきたかも~


次男はもそもそクンになり寝返りとミックスで気付けばこんなとこにいました!的なことになってます…
安全対策もまだまだなので早めにしなきゃー




あした、あさって…
おかあさん今日どうする?の攻撃…怖~い


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ZOLO

待ちに待ったベビーカー!やっと買いました~

買ったのはZOLOの赤
Amazonで買いました


カトージの3ホイールと悩んだんだけどカトージより少しスマートなゾロにしました。
価格も定価より1万円安く2万円を切ってたのでお得に買えたし♪満足~

初めての三輪だけど段差に強くサス付きなので乗り心地もいいみたい!

これから気候もよくなるだろうしたくさんお出かけしたいな!
Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

セーフ
今日は朝から長男を園バスに乗せた後、次男と小児科へ~
ヒブワクチン2回目とアレルギー検査の為。


3ヵ月の頃、肌荒れが気になって相談したところ4ヵ月に入ったらアレルギー検査をしましょうって言われてたのです~
離乳食も始まったし早期発見で除去していければ…と思い検査を受けました。

プリックテストって言われる検査で腕の内側に食品の溶液(?)を垂らして針でチクって刺し15分後に反応を見ます
今回の品名は
たまご
だいず
牛乳
小麦粉
ハウスダスト

ぜーんぶ マイナスでセーフでした~
あ~良かったア~
思わず泣きそうでした



3人に1人はアレルギーがあると言われてるくらいアレルギーって多いそう
プリックテストは100%ではないみたいなので離乳食も慎重にしなきゃな~
今日が4日目の離乳食!ゴックンが上手です


そして体重がついに8キロ台へ突入してました!



明日は幼稚園の始業式
なぜか親子登園~
早く寝なきゃ~


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
