Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

New York・Baby 3Wheelベビーカー¥ 25,799 amazon
51HkA8E0PZL__AA300_.jpg






STREET ベビーカー ¥ 12,800  amazon
41JuLlWtJbL__AA300_.jpg









インステップ SCHWINN フリーホイラー ¥ 29,800 amazon

41WhD6w4M+L__AA300_.jpg



AirBuggy(エアバギー) COCO(ココ) ¥ 45,149 amazon
51h1x7NXoIL__AA300_.jpg



色は赤で決まり。笑
赤のベビーカーってかわいい♪
まだなかなか決まらず保留。
夫はカトージのSTREETを進めてきました。
うーん。うーん。何か違う。
Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

ベビーカーを考える。
長男が7ヶ月の頃に買ったマクラーレンのvolo
お気に入りでもちろん次男も使う予定でした。
しかし数年前にリコールがあったことを思い出し調べてみると、
カバーを配布しているそう。
コストコに問い合わせしてみると、全額返金してくれるとのこと。
さすがコストコ。だいすきー★
だけど、だけど、4歳くらいまでずっと一緒だったマーチ(voloの名前。笑)
さよならするのが何だかサミシイのです。

voloは動きがスイスイ軽いし、帆の形がすき。
でもリクライニングしないし、対面にもできないし、ローシート。


なので新しくベビーカーを購入することにしました♪



1番の候補はコレ。
ザファーストイヤーズ インディゴストローラー
ハイシート・両対面・リクライニングの希望を全て満たしてくれました。
赤もカワイイ~
帆の中の柄がイマイチ。笑
夫に調べてもらったら安っぽい感じって言われました。





アップリカ スティック コスメクルール
ハイシートなアップリカのステッィク。
形もかわいいー♪


アップリカ スティック フラット
165℃までリクライニング。



やっぱりマクラーレンも気になる。














Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

4M photo
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:しゃしん
  

カルピスがすき。
_MG_9570.jpg

カルピス。

私が子供の頃は瓶でしたよ。




1パック198円のときに買います。笑

夏はカキ氷のシロップの代わりに使おうと思います。

長男が今日のデザートなぁに?って聞いてくるので、
今日はカキ氷にしようかな♪

毎日、暑い中、運動会のマーチングの練習に、サマーコンサートの練習。
そしてお外で元気に遊び疲れて帰ってくる長男。
幼稚園に通い始めてからの日課は絵日記とプリント。
今月から絵日記から文日記へとステップアップ★
我が子ですがよく頑張るなぁと感心します。


よし!いまからカキ氷機洗っとこ~♪


Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

4M
次男4ヶ月を迎えました♪

そして寝返りブーム中★
今日はじめてひとりで寝返り成功しましたヽ(・∀・)ノ
もう目が離せませんね~


首やふとももをくすぐると声を出して笑ってくれるように!
母はもうメロメロです…♡


笑うことも機嫌良く起きてることが多くなったけど、泣くことも増えました。
うまく寝付けないときは激しいです。
スーパーの袋をかしゃかしゃってすると落ち着くみたいで袋片手に抱っこ。笑
かしゃかしゃの音がお腹の中にいた頃の心臓の音とかに似てるそうです。





Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

4ヶ月検診
            DSC03561.jpg

今週4ヶ月検診がありました★

夫がお休みを取ってくれたので3人で行ってきました♪

   長男            次男

 出生時  2708g 48cm       2760g 47cm

1ヶ月検診  4276g 53.9cm     4366g 54cm

4ヶ月検診  6910g 62.5cm     7070g 64.


体重も身長もグーンと大きく育ってました★
長男よりちょっぴり大きめです。



受付
絵本の紹介
保健師さんによる問診
体重と身長の測定
小児科の先生による診察
BCGの受付
先生による診察
BCG接種
離乳食のお話

がありました♪

BCG接種後、眠たいと注射の痛みにびっくりしたのかしばらく大泣きで大変でしたー。
こんな時、夫が居てくれると助かります!ありがとう★



無事に終了してほっとしました。


絵本のプレゼントはミッフィーでした♪やったぁー♪


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

スポンジ

マーナのスポンジ。
ずっと愛用中。
もうこれじゃなきゃダメです!笑


夏っぽい色を3色追加。
_MG_9431.jpg
キッチンのスポンジ


_MG_9432.jpg
浴槽洗いのスポンジ
今までオレンジだったので今度はピンクに♪



Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

HAPPY 36 BIRTHDAY

illust-happydays-1.gif


36歳の誕生日おめでとう!




これからまだまだ暑くなるので体だけは大事にね♪

お弁当も頑張りまーす★



                        きり
Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

もうすぐ
来週4ヶ月検診があります★


長男と次男。
顔も似てるけど、成長ぶりも似てます♪


      長男            次男

 出生時  2708g 48cm       2760g 47cm

1ヶ月検診  4276g 53.9cm     4366g 54cm

4ヶ月検診  6910g 62.5cm  



ね。こんな感じで大体同じ。笑
恐るべし遺伝子!


4ヶ月検診楽しみ~




BCGの予防接種もあります。
3種混合・ヒブ・肺炎球菌と1回目ずつ終了。
BCGが終わってから4週間後にまた3つの2回目、3回目と接種予定です。(それぞれ1週間おきに別々に接種)
秋にはポリオ、冬にはインフルエンザ、1歳にはMRワクチン、おたふくかぜ・水ぼうそう。
春に2回目ポリオ。1歳3ヶ月になったら追加の3種混合・ヒブ・肺炎球菌。

注射三昧です。




次男やっと首がすわったような~!やったー。
なかなかすわらずちょっと心配してました。
長男は3ヶ月前には座ってたし。
比較の対象がいるとつい比べてしまいます。


寝返りも順調で、少しころーんと転がすと頑張って寝返りします。まだ手が抜けませんが。笑
頑張ってる姿、かわいいです。きゅーん★




たまにhinataccino見て懐かしく少し恥ずかしくもあり。笑
こうやって子供の成長を残せるってやっぱりいいなって思いました♪
パスワード制なのでパスワード欲しい方(関係者のみ)、お忘れの方、ご連絡下さい★
更新は止まってますが気まぐれで更新します♪



明日はケンチキビスケット50円ー♪
お一人様5コまで。朝から長男・次男引き連れて15個買ってきます。笑
ケンチキチキンよりビスケットがすき★











Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ブラウン マルチクイック
DSC03518.jpg

買ってから大活躍のブラウンマルチクイック!
たぶん4年くらい前に買ったはず。笑





DSC03523.jpg
いちごシェイク風
<冷凍いちご+冷凍バナナ+牛乳+練乳>

マックのシェイクより美味しいです!笑

練乳のかわりに砂糖やはちみつを使うこともあります。



マルチクイック、今年は離乳食に使えそうです♪



Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
