Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

M
以前勤めていたMの主婦の皆様からお祝いでMカードを沢山頂きました。笑
Mらしい粋な贈り物!

_MG_9387.jpg




臨月まで続ける予定だったMでしたが、妊娠発覚と同時に切迫流産で早々辞めてしまったのに
お祝いまで頂いて何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

近いうち次男連れてお店に行きますー♪
Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

tumiki
_MG_9381.jpg

かわいい積み木。


J子たんが次男を見に遊びに来てくれました♪
久しぶりのJ子たん。とっても嬉しかったよー!
ありがとう★


_MG_9383.jpg

長男が楽しく遊んでます♪
Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

ははのひ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

Jam
小さいかわいい美味しそうないちごがちょうどいい具合に収穫されてたので
ジャムを作りました♪

_MG_9362.jpg




なんとこのかわいいいちごちゃん達、長男が頑張って収穫したいちごだったらしく、泣かれました。笑
ごめんねー!!!


Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

1stシューズ

_MG_9376.jpg

次男の出産祝いとNちゃんよりかわいいかわいい靴下を沢山頂きました!
どうもありがとう。
Nちゃんとの出会いは長男を出産した産院でした。
あの時の出会いがまだこうしてつながってると思うととっても嬉しいです。

長男が赤ちゃん時代のころは『ハイハイしてる?』とか『何着せれればいいと?』とか。笑
メールしあってたのを思い出します。笑



次は我が家へ遊びにきてね♪

Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

15*いちご
5月15日いちご狩へ行ってきました♪

こちらも毎年恒例♪笑
仲良しのお友達のおうちです。
毎年嬉しいお誘いありがとう★

長男と夫がこーんなにたくさんの美味しそうないちごを収穫してくれました!

_MG_9356.jpg


夜はみんなでBBQをしました♪




1年前、妊婦だったAちゃんは無事に出産し赤ちゃんは8ヶ月に!
1年前、まだ妊娠もしてなかったNちゃんと私はそれぞれ1.2ヶ月の赤ちゃんを抱いてました。
1年って短いようで長いようで…不思議な感じがしました。
それぞれ家族も増えさらににぎやかでした♪

また会えるのを楽しみにしてるよー!

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

ベビーマッサージ
ベビーマッサージの教室へ行ってきました♪
生後2ヶ月~6ヶ月が対象で次男には少し早いかな?と思いながらも参加してきました♪

ベビーマッサージとの出会いは長男を出産をした病院で仲良しになったお友達からのお誘いでした。
あれからもう5年。早いです!!
長男と同じように育てたい!と言う夫。
ベビーマッサージの教室にも行け!行け!と。笑
大雨の予報の中、雨女の私が生後2ヶ月になったばかりのベビーを連れ行ってきましたよー。笑


でも行って良かった!
とっても楽しかったです♪


ベビーマッサージは童謡を取り入れながら進められ、赤ちゃんへの声かけもすごく勉強になりました。


先生の声かけに次男もにこにこ~!
さすがプロだわーと思いました。笑


マッサージだけでなく、ベビーヨガやリトミックもあり、育児相談もあり、とっても素敵な教室でした★


2ヶ月の次男の様子は…
しっかり手足が動いていて、もう寝返りしそうねー!と。笑
さすが二人目ちゃんって感じかな。
まだ首が座ってないし、座ってないのに寝返りすると危険なので首が座るようにうつぶせをしてみましょう!とのこと。
家でも1日数回実践してます♪
少しづつ首を持ち上げて、次男頑張ってます!!


ほっぺたが乳児湿疹で赤くカサカサしてる状態でした。
ベビーマッサージ用のオイルを少し塗ってあげるとすぐ良くなるよーと言われ、次の日には片方のほっぺたはほぼ赤みも取れてました♪
ベビーマッサージを行うと新陳代謝がよくなり治りも早いそうです。



ベビーマッサージは1回1800円で4回に分けて行われます。
オイルは他でも購入OK。お店でも100ml*2100円で販売されてます。





Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

出産のこと

忘れないうちに出産のことを残しておこうと思います。


2回目の出産は破水から始まりました。

_MG_9222.jpg



3/10朝5:30 トイレに行きたいけどお腹も痛く…先駆陣痛がたまに起きてたのですぐに治まるだろうと布団の中にいたらドバっとおしっこを漏らした感じがして慌ててトイレへ。
なんとパンツがピンクに染まってまして。汗
たまたまその時間に起きてた夫に伝え病院へ電話。
入院の準備をしてすぐ来て下さいとのこと。
長男も一緒に3人で病院へ。


破水はしてるけど子宮口が1センチも開いてない状態でした。
破水したら少しづつ子宮口も開いてくるそうです。
破水したら細菌の繁殖を防ぐ薬?を飲まなくちゃいけないみたいで飲みました。


7:00過ぎ 夫が長男を幼稚園へ送りそのまま仕事へ。

8:00 院長先生の指示により子宮口を柔らかくする薬を飲む。
    

9:00 院長先生の診察 破水の量が多かったらしく赤ちゃんの心拍が乱れ始めてるため、
    促進剤をすぐ打って早く産みましょうとのこと。

10:00 促進剤が効き始め10分置きくらいに激痛。

10:00過ぎ 仕事に行ったはずの夫がなぜか病院へ。笑
 
11:00 分娩台スタイルにベッドを組み替え。
   私が出産した病院は陣痛からお産までひとつの部屋で行えるようになってます。
   長男のときは陣痛に苦しみながら分娩室まで行った覚えがあるのでこのスタイルはとても良かったです♪

   促進剤を打った為かかなりの激痛でもうお産は嫌だぁー。って心の中でずっと思ってました。笑




11:25 何度かいきんだあと次男誕生。



私の誕生日は11月23日なので11:23を狙ってたんですが。笑
2分遅れでした。


妊娠中、切迫流産・切迫早産とトラブルも多く不安だったけど、無事に産まれてきてくれた息子に感謝です。

幼稚園が開いてる時間だったし、夫も日勤で忙しい仕事の日じゃなかったし、立会い・へその緒切りもしてくれてとても心強かったです。



本当にありがとう。



   

私達のところへ産まれてきてくれて本当にありがとう。









 more...

Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

キュン
DSC03041.jpg

ぶれぶれ~の写真ですが。笑

抱っこでゆらゆらーっと寝かしつけしてると服をぎゅっと掴んだりします。
かわいい


なかなか寝てくれなかったり、寝たかと思ったらすぐ起きちゃったり…
思うように家事が進まないとイライラっとくることもあるけど、
こういうひとコマがあると心に余裕が生まれる気がします。


最近よく笑ったり、手足をよいしょ!よいしょ!って動かしてます★
体重は5400gになりました♪
Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆0歳時の子育て日記☆ - genre:育児


堂島ロール
DSC02907.jpg

堂島ロールのお店って…って仲良しのお友達から電話がありました。笑


産後2週間くらいの時、幼稚園のママ友達から堂島ロールを買ってきてもらいました♪
このママさんとは食べ物の好みがピッタリ★
出産前の博多駅プレオープンにも一緒に行ってきました♪



これがうわさの堂島ロール。
美味しい!美味しい!!美味しい!!!



堂島ロール1本1260円

モンシュシュ
博多阪急地下1階菓子売り場





大丸にベビーモンシュシュが4/13OPENしたみたいです♪
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

2M
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

こいのぼり
DSC03130.jpg


毎年恒例。笑
2009年
2010年

こどもの日はこいのぼりを見に熊本へ行ってきました♪
たーくさんのこいのぼり。
たぶん来年も行くんだと思います。笑



一度行ってみたかったパン屋さんへ連れてってもらいました!
福岡に住む方が土日限定で阿蘇でパン屋さんを開いてるとこ。
こんがりパン屋さんです♪

そらいろのたねにも行ってきました♪
パン屋のはしご。笑
そらいろのたねは10時オープンで9時半に到着。
オープン前にはずらーり行列ができてました!
お気に入りのクリームパンを4つも買ってしまいました。笑
また行きたぁーい★

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

USAポークヒレブロック

DSC03017.jpg


お肉はコストコで買って小分けして冷凍してます。
最近、我が家の定番になった豚ヒレ。

焼いても柔らかくて美味しいし、ヒレカツにしてもさっぱり美味しいです♪
だけどこの2つしか調理したことがありません。笑





100g85円!!
Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

thema:お買い物 - genre:ライフ


BABY BOOK
DSC03009.jpg
かわいい赤ちゃん絵本も次男へ買いました♪


DSC03010.jpg
中身の赤ちゃんや雑貨の写真がとってもかわいい!
そして絵をめくると音がでる仕掛け♪

次男と3週間違いで産まれたお友達のBABYちゃんにプレゼントで買いました★
今度会う時持ってくからねー♪

Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

thema:ベビーグッズ - genre:育児


LOOK AND FIND
DSC03013.jpg

コストコでよく絵本を買います。


5歳の長男が手に取って見ていてかわいかったので…つい。笑
I SPY ミッケ!がだいすきな長男。
かわいいディズニーのイラストにも大満足の1冊でした♪


1冊558円(2011.4.23)
Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

thema:この本買いました - genre:本・雑誌


スフレチーズケーキ
DSC03015.jpg

久しぶりにコストコでケーキを買いました♪
試食をしていて美味しかったのでつい…。笑

半分はカットして冷凍。
アイスケーキ感覚で冷凍庫から出してすぐ食べても美味しかったです★


1ホール1248円(2011.4.23)
Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

thema:*おいしくって しあわせ~* - genre:ライフ


ルイボスティー
DSC03014.jpg
ROYAL-T ルイボスティー



我が家のお茶はルイボスティーです♪
コストコで買ってます。

賞味期限も長い為、大量に買ってきました。笑



ルイボスティーはノンカフェインでミネラルを多く含み、 また添加物や防腐剤は一切含まれてません。
授乳中でも安心です♪



1箱858円(2011.4.23)
Posted by kiri
category:コストコ
comment(0)    trackback(0)

thema:毎日の暮らし - genre:ライフ


| HOME |
 
