Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

BABY WIPES


DSC03005.jpg


BABY WIPES

おしりふきはコストコのKIRKLANDのを使ってます。
厚手で大判で結構いいです♪
産院で肌がちょっと弱めかもって言われた次男ですがオムツかぶれなどいまのとこないです。


詰め替え用にプラスティックのふたが付いてるのが新鮮。



1ケース(88枚×8パック)1658円 *2011/1/21
1パック当たり207円
Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:ベビーグッズ - genre:育児


eco




DSC03029.jpg
THERMOSのステンレスボトル。
ハンズマンで(笑)一目ぼれしてずっと欲しかったこの水筒。
レトロな柄とだいすきな茶色。

サイドバーにも載せてるけど、アマゾンの欲しいものリストにも入れて、
アマゾンを開いたら1380円になってたー!

買うんだけど、水色と茶色で悩み…
悩んでる途中、水色が売り切れ。笑


で、茶色になりました


中身はこんな感じで直飲みもできるみたいです♪
DSC03030.jpg


大事に使います。ありがとう!

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

thema:エコな暮らし - genre:ライフ


NB→S
オムツがサイズUPしました♪

DSC03006.jpg

新生児用は2パック準備してて、お祝いで2パック頂いたので全部で4パック使用。
10日で1パックくらいのペースで使ってました。


DSC03002.jpg
見納めの新生児用オムツ着用のムチムチあんよ。




パンパースを使ってますが、オムツはメリーズが1番すきです。


出産前にコストコでベビーフェアがあってて、新生児用オムツを1枚あたり10円という安さで購入♪


★5/30~6/5までパンパース300円OFFのクーポンがあります♪


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:ベビーグッズ - genre:育児


嬉しいお届けもの
土曜日にコーラルちゃんから出産のお祝いが届きました♪
本当にありがとう


DSC03026.jpg

なんとFITHのロンパとソックス♪
このマリンなセーラーがたまりませーん!
夫もとっても喜んでました。笑
コーラルちゃんありがとう!
着せるのが楽しみだなぁーん


DSC03027.jpg

セーラーの後ろの黄色い星の刺繍も…かわいい

Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:男の子育児 - genre:育児


BABY WEAR
かわいい赤ちゃん服。
どんどん欲しくなっちゃいます!



DSC02970.jpg




長男の幼稚園の送り迎え(すぐ近くのバス停ですが。笑)に毎日出るので
少しベビー服を追加で買いました。

DSC02967.jpg
足付きのカバーオール?でいいのかな?3枚(1枚はパイル地)とレギ1枚、ラップ肌着が1枚の
5枚で3150円でした♪
サイズは迷ったけどすぐ着るものなので60。
足が余ってるけど、ちょうどいい感じです。


Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:男の子育児 - genre:育児


バウンサー

カトージのNew York・Baby ベビーバウンサー 。
長男が使っていたものです。
カラフルなバウンサーもかわいいけど、シンプルなのもいいものです♪



DSC02994.jpg

日中はリビングのバウンサーの中がBABYの居場所です。


奥にチラリ登場してる加湿器。
夫がリビング用にって家電フェアで買ってきてくれました♪
だいすきなブラウンでオシャレーな家電です★ありがとう。






Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:ベビーグッズ - genre:育児


気球のモビール
こども部屋に飾ってた気球のモビール。
長男がいいよ♪と快く言ってくれたのでリビングへ移動しました。

オムツ換えや着替え、授乳もこのソファーなのでこの上に!

ゆらゆら揺れる気球効果で機嫌よくしてくれてます!
この頃の赤ちゃんは赤や黄色など色は分かるみたいです。
大人でもこのゆらゆら感には癒されます。




DSC02988.jpg




リビングにあった1匹のくじらモビールをこども部屋へ移し長男は満足そうでした♪
Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


1M
DSC02982.jpg


はじめまして。
うちの次男です♪

1ヶ月が過ぎムチムチっとしてきました!
授乳の後や長男が近くにいるとにやーっと笑ったりします。



先週1ヶ月検診があり次男と二人バスに乗って産院へ行ってきました♪

実は入院中、黄疸が出て光線治療をしたり、
母乳の出もよくなかったので体重の増えも心配な1ヶ月を過ごしました。


産まれたとき     1ヶ月検診のとき
体重*2760g  →   4366g
身長*47cm   →   54cm

体重は1606g増!1日平均体重増加量87.6g!
平均は1ヶ月で約1000g増、1日20~30g増だそうです。

体重を聞いてほっとしました。



飲ませ過ぎ?と助産師さんに聞いたところ、出生時が小さかったし、母乳だし問題ありませんよー。
とのことでした。


この調子で母乳育児がんばっていこうと思います♪

Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
 
