Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

ふくろうさん
DSC00491.jpg

100円ショップで見つけたふくろう。


ころんとしてて何だかかわいくてしょうがなくなり(笑)

お持ち帰り。



玄関先や庭行きの予定でしたが…
リビングのテレビ横に置くことになりました。


息子も『これかわいい~ねー!』って見てました♪




Posted by kiri
category:100えんのもの
comment(0)    trackback(0)

thema:家具・インテリア - genre:ライフ


あいうえおの き
スイミーでお馴染み、レオ=レオニの
『あいうえおの き』
みつばちのイラストに惹かれて図書館で借りました。

DSC00512.jpg


大切に伝えていきたいことが書かれてたとっても素敵な本でした♪
ひらがなを覚えだした息子もすきな1冊になりました。

図書館や書店で見かけたらぜひ手に取ってみて欲しい本です。
Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

thema:読み聞かせ - genre:本・雑誌


軽く同居。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:ワタシのこと
  

西松屋
最近ちっとも行かなくなった西松屋。
水着と一緒にお祭りで着る甚平と短パンを買いました★

DSC00482.jpg
甚平は水着と同様、カーズで。
SALEで1000円くらいでした!安い!!







 more...

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

梅シロップ*2
梅シロップを漬けて1ヶ月くらい経ったのかな!
エキスも十分出きったので、梅を取り出しました。
瓶も1Lサイズに移し替えて、熱湯消毒し、冷蔵庫で保管します。
DSC00479.jpg
出汁のような色です…ね。笑







 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

SWIMMER
DSC00480.jpg

THE 男の子ぉー!デス。笑


グレコタイプは卒業し、今年はピッチリの海パンBOYになります。
幼稚園で水遊び程度のプールの時間があるみたいで、
自分で着替えがしやすいように♪
短パンっぽい水着も履かせてみたんだけど、
ピッチリも意外と自分で脱ぎ着ができたし、本人がこっちがイイって言うので。

西松屋で1299円でしたー!


 more...

Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

thema:幼稚園 - genre:育児


フリマ万歳。
近くにオシャレーな雑貨屋さんがあってそこでたまにフリマが行われます!
オシャレ~♪な女子がたくさん集まります。
いま流行りのナチュラル系の方で本当、雑誌に出てくるような感じです。
ワタシは例外ですが(笑)掘り出し物だいすき女子なのでたまに立ち寄ってます。笑
そこで見つけたのがコレ!
DSC00463.jpg
何年か前にLEEって言う雑誌の付録でしたよね。
これが新品で袋入りで100円でしたー!やったぁー♪
付録なんでもちろんペラペラーンですが嬉しいお買い物でした。

まだまだ居たい気持ちでいっぱいだったけど、
パートの時間が押し迫ってたので5分くらいで退散。

また行きたいなぁーん。


★気になる付録有りの雑誌★








Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

C.C. Lemon
C.C.Lemonのおまけデス★
DSC00455.jpg
息子が欲しいと言うのでハッピークンを幼稚園のバックに付けました♪

Mr.Men and Little Miss とってもかわいくて、C.C.Lemonのイメージにぴったりですね。





 more...

Posted by kiri
category:100えんのもの
comment(0)    trackback(0)

もっちりの。
もっちりのあの子を一折?いや豆腐なので一丁??笑
DSC00445.jpg


買って帰りました★

これを切ってシロップに漬けたのがもっちり杏仁です。
もう美味しくて!美味しくて!!
幸いにも、うちの子、このもっちり具合が苦手のようで取られずにすみました。笑

直売所で350円で売られてますが、定価はけっこうお高いです。


梅の花の直売所。
素敵なところを見つけました♪

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

とうふしゅうまい
呼子のイカしゅうまいみたいに、しゅうまいの皮をカットして付けてあるしゅうまいです。
とうふしゅうまいも梅の花の代表選手ですよね!

DSC00449.jpg


袋のままレンジでチーン!
DSC00442.jpg
ポン酢もからしもちゃんと別添されてるので嬉しいです。

*とうふしゅうまい 5個入り 500円 直売所価格
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

湯葉揚げ
梅の花で買ってきた『湯葉揚げ』
DSC00444.jpg


湯葉を巻いてあるんだけど、こんがり揚げて食べます♪
梅の花に行くと出てくるし、バイキングでも人気で、
直売所ではよく試食もしてます!
外はこんがりサクサクで中はふわりとしてて、子供から楽しめる一品です。


DSC00443.jpg
棒状になって真空引きされてるので包丁で適当な大きさにスライスして揚げます。
ンー。また食べたい★



*湯葉揚げ 1本 500円 直売所価格
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

和の照明 
IKEAで買ってきた照明です。

_MG_7817.jpg





 more...

Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

寄ってみる。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:こどものこと
  

黒板セット
ナチュラルキッチンで買った
チョーク。
黒板消し。
かご。

DSC00404.jpg



チョークケースはかわいいのだけど、チョークはボロボロでした。笑

黒板消し。うーん。。でした。こんなものか!?笑
シールを貼ってみました。

かご。これで100円?と思えるほどとってもカワイイです!
メイク道具もこのかごにポンポーンと入れてます♪
写真のかごは取っ手に毛糸をグルグル巻いてます。



*ブログランキングに参加してます!

良かったらクリックお願いします♪
Posted by kiri
category:100えんのもの
comment(0)    trackback(0)

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


チャリンコライフ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:ワタシのこと
  

あんぱんまん
ヒサシブリにお弁当です。


あんぱんまんがイイーっと、リクエストで作りました♪
DSC00416.jpg

お星さま型のナゲットをイオンで発見したので入れてみました★
火曜市!で1袋5コ入りで98円。
使いきりサイズで味も美味しかったみたいなのでリピしようと思います。





Posted by kiri
category:おべんとう
comment(0)    trackback(0)

wedding anniversary  
結婚記念日だったので、行きたいことろに連れてってもらいましたー♪

午前中は夫と息子が日曜参観で幼稚園へ。
お迎えに行った足でそのまま佐賀の神埼へ!
先月行った梅の花へ行ってきました★
福岡から40分くらいで行けるからまたリピしたいです♪







 more...

Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

上達。
自転車に乗り始めて2回目!
すんごいこげるようになりました。
ちょっとドンくさい3歳の男の子だけども。笑
頑張ってこいでます。
三輪車のときも付いていくのきつかったけど、
自転車は更にー!!!!笑
進む!進むぅ…。


もう自転車もこげるようになったね♪



自転車はやっぱり無印にしました。
三輪車で欲しかったグリーンを。
ちょっと深めのグリーンで気に入ってます。
KIDSの自転車ってキャラモノ中心って思ってたけど、
シンプルでカワイイものが無印のほかにも沢山ありました★

   
  





Posted by kiri
category:こどものこと
comment(0)    trackback(0)

bliw*
カワイイハンドソープ見つけました♪
_MG_7808.jpg


この形にヒトメボレ★
洗った感じもイイし、匂いもイイです。
使い終わった後、容器を捨てる勇気はありませーん。笑


続きは日記です!

 more...

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

空色。
_MG_7836.jpg



漆喰の壁に馴染んでる…よね!笑
アロマ+加湿も出来る、小さいけど出来る子をお買い上げ~♪
色も好みの色があって大満足っ!
驚くのは値段!
9450円→1000円-10%OFF!!!!
90%OFFってこと!?

これは最終日にタイムSALEみたいな感じでやってたんだけど、
夫がGETしてくれました★
エライぞっ!


  




Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

thema:家具・インテリア - genre:ライフ


LovE is…
だいすきなだいすきなコロボックル。
これもSAKODAのSALEでGETしたものです♪
テーブルランプなんだけど、これ定価なんと9240円!!
_MG_7811.jpg


定価では絶対!買えなーい!!って言うより買わない。笑
これがナント2000円だったのですよー!!!!
そこから10%OFFで1800円♪
テンション上がる↑上がる!!笑
SAKODAの決算SALEすごい★


 



本当はヤギ柄がすきなんだけど、
現品でこのお値段。もう買うしかないですよね。

息子は電車オタクなので大喜びで『アニーのぉ!』って言ってました。


たちもとみちこさんの描く世界は本当、独特ですごく魅力的☆
絵本は絵だけでなくお話もすごく面白いのでオススメです。
1冊のお値段が少し高いんですが、インテリアも兼ねて全部揃えたいです♪

ワタシ、とことこんはまってくタイプみたいです。
次は…何にはまるのでしょうか??笑



-1.jpg




Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

thema:家具・インテリア - genre:ライフ


ラクガキは黒板で。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by kiri
category:おうちのこと
  

スタバのマカロン。
_MG_7856.jpg


スタバのロゴに入ってる人魚の女の子、サイレンのマドラーが
サマープロモで出てて、気になりつつもなかなかお店に行けずにいました。
ルクルに行ってお店を見たらクリアのサイレンマドラー発見!
本当はグリーンが良かったけど、150円だし(安っ!笑)とりあえずと思って購入ー!
レジ前にマカロンがあったので買ってみました♪
1個220円なのにすごく大きなマカロン。
味は抹茶とラズベリーだったかな!
抹茶しか買ってないんだけど、次はラズベリーも絶対に買おう。
とっても美味しかったです★


…肝心のサイレンのマドラーは写ってませんが。笑



 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)   

スリムなゴミ箱チャン
これもSAKODAで買いましたー!
DSC00401.jpg



オシャレなおうちでよく見かけます!コレ。
楽天でもよくランキングに入ってて、欲しいなーって思ってたんです!
1つ4000円近くするでしょー。
ゴミ箱に4000円。 うーん。








 more...

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

300円クッション!
先週末のSAKODAのSALEで買ったクッション。
DSC00414.jpg

1個300円でしたー!安いっ!
元は1000円以上のものなのだったので満足ー。
緑のソファーに…
シルバーのクッションも合うかなー!と思って
300円なので冒険してみました。

右にちょこんと写ってる洗濯物は気にしないで下さーい。笑


前回の記事の梅の色っぽい。笑


Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

梅シロップ
今年も梅の季節がやってきましたー♪
DSC00411.jpg


漬けなくちゃ!とワクワクしたりー、もう漬けなきゃ!ってそわそわしたりの季節です。笑
先週のお休みに家族で糸島の伊都菜彩に行って梅を買ってきました★
もう赤く色付きそうなカワイイ梅が入ったこの子達をお買い上げ。
1キロ500円でした。








 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
