Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

ガルシアすき。


  
NYLON JAPAN2月号、予約受付中デス♪
付録はナント!フリースブランケット★
しかもBIGサイズです♪
ピンクが楽天限定カラー。
って思ってたけど、
このブランケット自体、楽天限定なのねー♪

グレーもかわいいなーん(*´∀`)

1890円デス。
今ならたっぷり在庫あります!
Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

おやつのじかん。
IMG_5835.jpg
今日はおやつに『お豆腐スコーン』を作りました!
ホットケーキMIXで作る簡単おやつデス。
実はスコーン作り初!笑
これもちゃんと膨らむかな?と心配してたけど、
ちゃんとムクムク膨らんでスコーンになってました♪
捏ねたり、伸ばしたり、息子も一緒に作れるので楽しいデス。
美味しかったみたいで、モグモグ食べてました。
おやつのじかん、いくつになっても幸せ(♡´∀`♡)
Posted by kiri
category:てづくり
comment(0)    trackback(0)

ミルクティープリン
IMG_5805.jpg
昨日の朝、テレビで美味しいミルクティーの入れ方をやってて、
思わず、飲みたくなりました♪
息子用にミルクティーをゼラチンで固めてプリンに。
ゼラチン5gって液体に250mlってよく書いてあるけど、
型抜きとかしない場合は300mlまで増やしてOKって書いてあるので、
いつも300mlで作ってます。
ぷるぷるで息子も食べやすいみたい。
いつもちゃんと固まるかな?って心配。笑
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

リサガス+ペネロペ展
DSC08033.jpg
今日は北九のリバーウォークで催されてる
『リサとガスパール&ペネロペ展』に行ってきました♪

たまたま見つけた新聞の広告欄に載ってて見つけたの。
ラッキーガールです!笑

ほのぼのするアングットマン夫妻が描く世界にどっぷり浸かってきました。
持ってる絵本と同じ絵もあって、息子は一緒だって喜んでくれてたし♪
絵本を読むコーナーもありましたよ。

最後はグッツ。笑
あれもこれも欲しいのは沢山だったけど、
グッと我慢して、ワタシはリサガスのハンカチを。
息子にはペネロペのハンドタオルを買いました^^


入園料大人500円也。
前売りは100円引き。
Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

コスモス*
DSC08012.jpg
息子の幼稚園の行事で芋ほりへ♪
農園には沢山のコスモスが咲いてました。
澄み切った青い空にピンクのコスモス。
ンー、キレイでした。

 more...

Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

アロマ
DSC06583.jpg
無印週間で買ったのは、アロマディフューザー。

エッセンシャルオイルの香りを、ミスト状態でお部屋いっぱいに漂わすアロマディフューザーが登場。お求めやすい価格、インテリアとしてもさりげなくお部屋になじむデザイン、そして、手軽な操作で香りを楽しめる機能がそろっています。お好みの香りに包まれる、穏やかな安らぎの時間をお楽しみください。(HPより。笑)

息子がどうしても触りたがるだろうと、夫が洗面所に設置。笑
エッシェンシャルオイルはスイートオレンジ。

爽やかな優しいオレンジの香りに癒されます…♪

詳しくはコチラ★

 more...

Posted by kiri
category:おかいもの
comment(0)    trackback(0)

子供乗せ自転車
幼稚園のバス停までチャリンコで送っていけば?
なんて突然、夫に言われてしまいました。笑
チャリンコは一応持ってるんだけど、16インチの小さいチャリンコ。
ならば、かわいいチャリンコを買ってもらおうと、
今日チラリと見てきました♪

26インチのチャリンコに乗ったんだけど、
足が着かな~い!!笑
24インチもなかなかなくて。
20インチは合ったものの、子供は乗せれそうにナイ。

年齢的にも後ろの乗せタイプを考えてるんだけど、
なかなかナイねー。
しかもチャリンコって意外と高いし!
せめて切り替え付きにしなよーって夫より。笑
最初は電動自転車なんて進めて来たのよ。笑

 more...

Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

ティラミス*
DSC06504.jpg
今日の(も。笑)おやつはコストコのティラミスでした♪
まったりチーズとしっとりココアスポンジが美味しいのー!
でも相当カロリー高いと思われます。笑
確か今週末までクーポンで少しお安いデス★
大きいサイズで躊躇するけど、
意外とペロリいけちゃいます。(そんな自分が怖いけど。)


今日は朝から寒くて、お昼前は乾燥してたねー。
加湿器出さなくちゃ♪
うーん。メンドイ。。

 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

荒尾梨
DSC06495.jpg
ドーンと荒尾梨。
地元では有名な甘い甘い梨デス。
いつもはいらないものばかりくれる義祖母から。笑
梨好きな夫と息子はとても嬉しそうです。

 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

ワッペン
           


カワイイワッペン探し中。
snuggleのは、GETしたんだけど、モッタイなくて使えませーん。笑




Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

博多 多牛
DSC06488.jpg
夫の両親を連れ(なんてイイ嫁!笑)
焼肉をご馳走になりました♪

このお店は雑誌epiに載っててずっと行きたかったお店★
夫の目標が達成したら行こうね♪
と、言い続けやっと目標達成できたので行けたのー!

うわさ通り、旨くて、安い!
大人4人、2歳児肉すき1人でモリモリ食べて8000円!
あっ。お酒飲んでないのもあるけど、安い!
しかも美味しいの。

カルビは最初のオーダー時にひとり2皿までデス。


次はいつ行けるかなん♪

博多 多牛 竹下店
福岡市博多区竹下2-8-3
092-472-0567



 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

Park!
DSC06394.jpg
やっぱり子供は公園がすきなのねー♪
元気いっぱい走り回ってた!
Posted by kiri
category:おでかけ
comment(0)    trackback(0)

753
DSC06429.jpg
七五三の季節デス。
男の子は5歳だけって思ってたけど、
最近は3歳もやる子が増えてるんだって。

 more...

Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

重曹LIFE
      line-ribonpink.gif
IMG_5634.jpg

ここ1年くらいはまってるのが重曹。
+水で炭酸水になってダイエットにもイイらしんだけど、
少し不安もあり(笑)まだ未経験。笑




 more...

Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

cafe気分♪
IMG_5558.jpg

line-ribonpink.gif




子供が寝静まった後、夫とふたりの時間。
授乳中は1時間置きに起こされてたし、コーヒーなんて飲めなかったから、
いま子育てがすごーく楽に感じる。
大変な面も出てきたけどね…(-д-;)
いつもはPCとテレビに別れて別々のことをすることもあるんだけど、
息子のコト、会社のコト、ゆっくり話す時間もたまには必要だね♪
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

和栗ロール
IMG_5615.jpg
夫が栗を大量に買ってきてくれたんだけど、
何にしようって時間ばかり過ぎてしまって、
今日やっと重い腰が上がりました♪

渋皮煮もイイけど、栗が小さめだから、剥くの大変そうだし断念。笑
去年、作ったんだけど、結構メンドクテ。
でも今年も作る予定♪

 more...

Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

無印良品週間
081003_T00070_top.gif
無印良品週間始まってたー♪
メンバーに登録すると、10%OFF!
これは嬉しい★
MUJInetメンバーはコチラから→


4945247583113_m.jpg
ミドリの子供用自転車。
シンプルでカワイイよね。
三輪車もMUJIデス★
お値段もカワイイんだけどね♪
ルイガノもいいけど、ルイガノの半額で買えちゃう無印のチャリンコ。
しかも今なら10%OFFでしょー。
うーん。うーん。どうしよ。



Posted by kiri
category:ワタシのこと
comment(0)    trackback(0)

ケーキドーナツ
DSC06358.jpg
ヒサシブリにだいすきなコストコに!
このドーナツが出てるってことで行ってきました★
18個入りで998円。
プレーンとココア味の2種類。
幕張にあるのとは違うらしんだけど、
食べれて良かったー!笑
美味しかったし♪

コストコの人に聞いたら冷凍保蔵できないんだってー。
こんなに沢山どうするのよっ。涙
痩せれない理由が分かった気がします…


Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

udon
DSC06353.jpg
今日は夫がOFFだった為、朝からオデカケ~♪
お昼はうどん。
ココ子連れには嬉しいうどん屋さんデス★
1玉でも2玉でも3玉でも同じ料金!
鶏ごぼううどん+かつ丼セットで700円!!
イヤーン。嬉しい!
家族だったら分け合いOKだし♪

喫煙席、禁煙席に別れてて、お座敷もあるので子供連れにはGOOD

■お店情報■
鳴門うどん 筑紫野店
筑紫野市杉塚2-6-15
営業時間 11:00~22:00
TEL 092-923-8484
Posted by kiri
category:おいしいもの
comment(0)    trackback(0)

HACCI
main.jpg
*画像はサイト様よりお借りしました♪

最近よくテレビに出てるHACCI.。
福岡では大丸に期間限定でOPENしてるみたい!
石鹸にしては高いと思うんだけど…
セレ部御用達だからこんなモノなのかな。笑

ハッチって言うブランド名も女心をクスグル♪



いまハウルの動く城がテレビであってるんだけど、
夫が真剣に見てるの。ぷぷぷっ。笑
いまの内に更新、更新。


Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

クッキー型
       
ペンギン          木             ラクダ 

       
キリン            うし             洋なし           


        
ツバメ            うま             バンビ

        
スプーン           フォーク          カギ
 


クッキー作りがすきな息子。
もちろん食べることもすきなんだけど。笑
型抜きクッキーは楽しめるし、カワイイし♪
新しい型が欲しい今日この頃デス。
Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

リプトン 
riputon.jpg
リプトンのおまけ第3弾★
また出たんだねー♪
もう待ってました!!笑
さっき近くのスーパーとコンビにを見てきたんだけど、
まだこっちには来てないのかな?
土日の夫の休みで見つかりますように…★

コンプリートもイイけど、
シュークリーム、ビスケット、オレオっぽいクッキーは絶対GETしたい!
板チョコもカワイイよねッ♪
Posted by kiri
category:ほしいもの
comment(0)    trackback(0)

SKY
DSC06275.jpg
雲がハートに見える。
朝から頑張ったご褒美に素敵な空が見えた。
Posted by kiri
category:しゃしん
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
