Posted by kiri
category:スポンサー広告
  

あじさい咲いたよ!



あじさいがたくさん咲くこの季節の庭が1番すきです。
水色と紫とピンク(今年のは紫より)3つ株があります。
枯れるギリギリまで待って秋色あじさいのドライフラワーに
挑戦しようと思ってます♪


Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

10月の食費~
                    z1a.jpg

11月になりました♪
11月1日は遥々我が家へお友達が遊びに来てくれました~
寒い中どうもありがとう♪とっても嬉しかったよん!


先月から始めた家計見直し計画。
とりあえずレシートを取っておいて月末計算のパターンで。
食費はお米(7360円/20キロ)もお菓子(2550円)も夫のお昼ご飯も含めて39272円でした。
3万円の目標にはまだまだです・・・
驚くべき外食費、13594円~
控えなくちゃね。あー数字にすると恐ろしい。


買い物に行っちゃうとつい色んなものを買ってしまうよね。
お菓子とか飲み物とか。
買い物に行く回数を減らそう。



長男の習い事が今月からひとつ増えます★
楽しんでやってくれたらいいな♪

家計は厳しいけどね。
少しでも将来の糧になればいいのです。







Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

蜜ロウワックス
DSC05151.jpg


久しぶりにワックスを塗りました!

使ってるのは蜜ロウワックス。
夫セレクトなので詳しいことは分かりませんが、自然派な感じなのかな。
いまネットで見てみたら、これすんごい高いのね、6500円だって。笑



スポンジで薄くのばして、から拭きで仕上げます。
DSC05154.jpg
BEFOUR


DSC05155.jpg
AFTER


分かりにくーい。笑
しっとりさらさら~とした踏み心地で、水が弾く~!嬉しい~!
保護や長持ちの為にもワックスって大事よね。
フローリングがキレイになったので気持ちまでスッキリ!しました★



DSC05156.jpg
いつもダイニングの下にカーペットを敷いてるんだけど、洗濯中なので、ドラえもんにお願い中です。笑
このイスの持ち主の方の下は要注意です。









Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

スポンジ

マーナのスポンジ。
ずっと愛用中。
もうこれじゃなきゃダメです!笑


夏っぽい色を3色追加。
_MG_9431.jpg
キッチンのスポンジ


_MG_9432.jpg
浴槽洗いのスポンジ
今までオレンジだったので今度はピンクに♪



Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

気球のモビール
こども部屋に飾ってた気球のモビール。
長男がいいよ♪と快く言ってくれたのでリビングへ移動しました。

オムツ換えや着替え、授乳もこのソファーなのでこの上に!

ゆらゆら揺れる気球効果で機嫌よくしてくれてます!
この頃の赤ちゃんは赤や黄色など色は分かるみたいです。
大人でもこのゆらゆら感には癒されます。




DSC02988.jpg




リビングにあった1匹のくじらモビールをこども部屋へ移し長男は満足そうでした♪
Posted by kiri
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


| HOME | next
 
